/世界一周の行程が決定!会社勤めの社会人でも世界一周を実現!?

世界一周の行程が決定!会社勤めの社会人でも世界一周を実現!?

前回の記事では、なぜ世界一周に行くことになったのか、どうして普通の会社員が世界一周できることになったのか?をまとめさせていただきました。

今回は、世界一周の行程が決定!したので、そちらをシェアしたいと思います。

今回の世界一周ですが、ものすごく弾丸です・・・。
どのくらい弾丸なのかというと・・・。

4/30(火)パートナーは午前中、仕事。そのまま羽田空港へ


パートナーの仕事が10時に終わるということで、そのまま羽田空港で待ち合わせをして、LCCで関空へ。

12:05 東京羽田空港 発
13:30 関西国際空港 着

15:30 関西国際空港 発
18:10 北京 着

そして、GWの混雑の中、日本から出国します。
ここまではまだ有償航空券でして、スターアライアンスの世界一周は始まっていません。

5/1(木)日をまたいで、世界一周の旅がスタートです!

北京から世界一周がスタートです。
最初のビジネスクラスは、ターキッシュエアライン。
空の上のレストランと言うだけあって、お食事が楽しみです。
長距離路線なので、アメニティとかも期待しちゃう♪。
いずれにしても、初めてのターキッシュのビジネスクラス!

0:10 北京 発
5:25 イスタンブル 着

ここは単なる乗り継ぎですね!

8:40 イスタンブル 発
10:00 カイサリ(カッパドキアの最寄空港)着

洞窟のようなホテルに一泊する予定です。

5/2 早朝5時の熱気球ツアーを予約済み

カッパドキアの熱気球 Photo by Mar Cerdeira on Unsplash

朝4時起きで熱気球ツアーに行き、おそらくそのまま空港へ・・・。

10:35 カイサリ 発
11:55 イスタンブル 着

ちょっと市内観光、の予定。
正直、現時点では市内観光のスケジュールまで手が回っていません。
ブルーモスクとか、街並みとか、すごくきれいなのはインスタでチェック済み。
抜かりなく、見るべきものは見たい。

19:15 イスタンブル 発
20:10 ドブロブニク 着(魔女の宅急便の舞台となった街)

ずーっと憧れていた街、ドブロブニク。
大好きなアドリア海。

5/3 この旅初の、ちょっとゆっくりできる朝。

魔女の宅急便の舞台となったドブロブニク Photo by John Weinhardt on Unsplash

ゆったり市内観光、の予定。
アラサーですので、キキの真似とか、しない、ように気を付ける。

18:30 ドブロブニク 発
20:30 フランクフルト 着

夜、本場のビールが飲めたらいいね、くらいの感覚。
でも、それって本当に贅沢なこと(๑´ڡ`๑)

5/4 朝起きることができたらフランクフルト観光

今のところ、安息日。
でも、きっとフランクフルトのこと調べちゃったら、ゆっくりもしていられないのだろう。

13:25 フランクフルト 発
15:35 リスボン 着

リスボンはとってもかわいい街のようなので、夜まで遊ぶ、ぞ!
(体力残っていれば汗)

5/5 サハラ砂漠への旅路がスタート

ラクダに乗ってベルベル人のキャンプを目指す Photo by Yeo Khee on Unsplash

午前中はオシャレなカフェでゆっくり過ごして、この度のハイライトであるサハラ砂漠への旅へ備える予定。
メールチェックとか、タスク処理とか、だって、きっと電波が入らなくなるから!

え?砂漠でも、十分電波入るって??

それだったら、ラクダの背中からチャットワーク返信しますよ!

14:05 リスボン 発
15:40 マラケシュ 着

この日は、マラケシュ市内で一泊。
日本人が運営するリアドを予約。
ちなみに、リアドとはモロッコでは「中庭のある家」という意味らしいです。
伝統的な宿泊業態の1つだそう。

ナイトマーケットが楽しみ。

5月6日 片道12時間のサハラ砂漠ツアーへ

砂漠近くの街、ザゴラまで車で片道9時間の旅路らしい。
まだどのツアーに参加するか決まっていない汗

ただ基本的には、マラケシュの街から車で9時間のところにあるザゴラという街へ行き、そこからラクダに乗ってベルベル人のテントで宿泊というのが一般的らしい。
1万円~4万円くらいまで結構開きがある。

空一面の星と、歌や踊りで過ごす夜がとても楽しみ。

5/7 また帰りも9時間かけてマラケシュへ汗

早起きして、朝日も拝む予定。
携帯の目覚ましかけ忘れないようにしないと・・・!
あれ?砂漠って電源通ってるのかな?

20:10 マラケシュ 発
23:05 マドリード 着

一応、3時間くらい仮眠が取れそう、、、だけど空港内ホテルは1.6万円とかするので、ラウンジ泊が濃厚か・・?

5/8 世界最大級の温泉ブルーラグーンへ

世界最大級の温泉! Photo by Jeff Sheldon on Unsplash

5:55 マドリード 発
8:15 レイキャビック 着

レイキャビックというのはアイスランドです。
アイスランドというのはイングランドよりももっと北のアメリカより。
世界最大級の温泉に入るのが目的!
大自然の中をレンタカーでドライブして、温泉入って、またしても移動。
宿泊すらしません笑

5/9 飛行機で仮眠して、ポーランド経由でアメリカ大陸へ

温泉入ったので、そのまま飛行機に泊りに行く感覚ですね。
6:30には着いちゃうので、寝れて5時間か・・?

0:30 レイキャビック 発
6:30 ワルシャワ 着

ワルシャワでも、市内観光挟みます。
例え眠くても、寝る場所なんてないので、ひたすら活動です!

17:05 ワルシャワ 発
20:20 トロント 着

一番長い飛行距離のワルシャワ→トロントのビジネスクラスですが、
ちゃんと堪能できますように(汗

5/11 最後の寄港地トロントへ

船で行くナイアガラの滝 Photo by Kalen Emsley on Unsplash

この度最後の寄港地トロントでは、ナイアガラの滝を見ます!
まだツアー予約していないけど、滝の近くまで行く船か、空からヘリコプターか。
いずれにしても最後の都市。
全力で満喫します。

8:00 トロント 発
9:53 バンクーバー 着

ここはトランジットだけ。
ブログ書いたり、仕事したり。

13:25 バンクーバー 発

5/12 無事に日本へ帰ります^^

最後の大移動で、成田へ。

15:15 成田 着

家には17時くらいにはつけるかな。
お疲れ様でした!

というわけにもいかず、私は次の日、名古屋でお仕事です!
朝10時にはもう新幹線乗ってます~。

考えるだけでもハードなのですが、やれる可能性があるので、やってみます!

旅行後は、この予定に沿って、フィードバック(?)していければと思います。
どこまで計画的に進むのか?!

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
参考になったよ。
頑張ってね!
と思ってくださる方は、ぜひ「いいね」お願いします。