skip to Main Content
編集長、Youtuberデビューしました

編集長、Youtuberデビューしました

ひっそりとYoutuberデビュー

こんにちは、丸の内ブログの編集長です。
久しぶりの投稿になってしまったのですが、ご報告があります!

実は、編集長はこのたびYoutuberになりました。

これで、コンサルタント×編集長×Youtuberで3つの肩書きを手に入れました・笑

どなたかが、それぞれの分野で一流になってそれが掛け合わさると、紛れもないオンリーワンになれるといっていました。

編集長はまだまだそれぞれの分野において一流には程遠いですが、
ちょっとずつ腕を磨いていければと思っています。

どんなYoutubeなのかというと・・・?

丸の内で働くふつうの会社員が、
人生をより豊かにするためのちょっとしたネタを、皆さんに提供できればと思っています。

丸の内ブログのコンセプトは、
丸の内で働く女性コンサルタントが、
自分の将来に不安を感じ始める自分世代(20代後半~30代後半)の女性に対して、「こんなに多様な働き方、価値観がいっぱいあるんだよ!」をシェアする
というものですが、基本路線は一緒です。

ふつうの会社員でも、自由に豊かな人生を送ることはできます。
ただその情報はなかなか入って来にくかったりもします。

コンサルタントとして、経営者の方にお会いする機会もたくさんありますし、
多くの知識人の方にお会いすることもあります。

ストレングスファインダーにおいて、「収集性」の特徴を持つ編集長は、情報を収集することも好きです。

そんな編集長が、
独断と偏見で、自己のアンテナに引っかかって、これは皆さんにもシェアしたい!
という内容を動画で共有していきたいと思っています。

ちなみに、現在のテーマとしては
・世界一周(海外旅行)
・次の休み何する?
・人生を豊かにするお金の勉強
の3つシリーズで発信しています。

世界一周は、以前もブログで書かせてもらいましたが、
今年5月の10連休で弾丸の世界一周をしてきました。
13日間で9か国という超弾丸でしたが、とっても刺激的な旅になりました。

ビジネスクラスで一周したのですが、
ふつうの会社員でも日常生活の中で無理なくポイント貯めれる方法も紹介しています。

次の休み何する?シリーズでは、
わたしの休日をシェアしています。
働き方改革が進む中で仕事以外の時間が結構多くなってきた人もいると思うのですが、
意外と休日とか何していいか難しくないですか?
考えているうちにせっかくの休日が終わってしまっていたり、
考えるのが面倒だったり・・・。

そんな方のために、休みを充実させるための参考になればいいなと思っています。

そして3つ目は、
人生を豊かにするお金の勉強シリーズです。

人生を楽しむためには、やっぱりある程度のお金って必要だと思っています。
そして、今だけ楽しめてもやっぱり、老後の資金が十分にないと不安になってしまうのではないでしょうか。
年金2000万円不足問題をきっかけに、編集長も、もっとお金についても勉強したいと思いましたし、皆さんにもシェアしたいなと。
特にお金の話って、誰の話を聞くのかがとっても重要だと思っています。
編集長のYoutubeでは、第三者的な立場の人にお願いをして、公平な立場から教えをもらうようにしています。
しかし、やっぱりお金のことってナイーブです。
この内容を盲信するのではなく、是非、基礎学習として、さらに知識をつけるきっかけに見てもらえるといいなと思っています。

是非、チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。
今年中にチャンネル登録してくれる人1000人目指しています^^

↓チャンネル登録はこちらをクリック↓
https://www.youtube.com/channel/UCWEAgCov1nl06adgdjL0y7g?sub_confirmation=1

Youtubeで編集長、顔出ししています

ブログではずっと顔出しすることを避けてきました。
でも、やっぱり顔出しすることにしました。

素性を明かして何かを発信するのって、すごく怖いなって思っています。
今も思っています。
特に組織の後ろ盾もなく、個人なので、特に。。

でも、そうしていると、やっぱりどうしても自分の考えや思いが心底出てこないなと、ずっとモヤモヤしていました。

コンサルタントと名乗っていると、どうしても自分を作ってしまって・・・。

でも、私が発信したいことは、誰でも書けるような内容ではなくて、
編集長だから書ける内容にどんどんしていきたいって思いました。

だから、顔出しすることにしました。

名前も、たぶんどこかに出てますし、きっとどこのコンサル会社かも出て来ます。

ただ、あえては公開はしません。

あ、こんな感じの人が編集長なんだって、思ってもらえれば十分なので。
属しているところや、固有名詞ってそこまで重要なことではないと思うので。

ブログの方も、引き続きマイペースに更新していきます。

引き続きよろしくお願いします。

編集長より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back To Top
丸の内ブログ、がんばって更新しています!毎週1件以上、働き方に関する情報発信をしています!
ぜひFacebookの「いいね!」お願いします!