丸の内ブログ ホーム » ライフスタイル » 毎月ちょっとしたワクワクが届くサブスクリプションボックス(Subscription Box)
サブスクリプションボックス

毎月ちょっとしたワクワクが届くサブスクリプションボックス(Subscription Box)

サブスクリプションボックスというものをご存知だろうか?
毎月定額料金を支払うと、何かが箱に入って送られてくるというサービスだ。

ふるさと納税の場合、一括支払いだけど、ものによっては毎月とか二か月に一回その土地の物産品などが届く、あれみたいなものだ。
ようは食べ物が送られてくるというレベル感ではわかるけれど、実際にはお肉が送られてくるのか、つくだ煮が送られてくるのか、はたまたお米が送られてくるのか届くまでわからない、が、「次は何が来るのかワクワク」したり、「今月はこんな良いものが入ってた!」とちょっと幸せになったり、そんなサービスだ。

 

日本のサブスクリプションボックス

日本で有名なサブスクリプションボックスと言えば、
Air Closetなどは知っている人も多いかもしれない。

毎月6900円~を支払えば、箱に洋服が入って送られてくる。
洋服のサブスクリプションボックスだ。

しかし、単に洋服が送られて来るだけではそこまで流行らなかっただろうが、Air closetでは毎月たったの6900円~自分に合った服をスタイリストさんが選んで送ってきてくれるのだ。

私も試しに利用してみたのだが、最初に自分のサイズだけでなく、どのようなデザインが好みか、どんな色の洋服に挑戦してみたいか?など、ウェブ上で様々な質問に答えていきます。
その答えを元にスタイリストさんが洋服を選び、毎月3点ずつ洋服を送ってきてくれます。
だいたいトップスが2枚とボトムスまたはワンピースが入っています。

洋服が気に入ればそのまま借り続けることもできるし、購入してしまうこともできます。
一方、気に入らなければ気に入らなかった旨をスタイリストさんに連絡することができるため、次回以降のスタイリングの参考にしてもらえます。

実際に1回目は全然好みではない洋服ばかり届いたのですが、しっかりとフィードバックしたところ2回目は挑戦してみたかった洋服や似合う服が届いて満足でした^^

ちなみに、借りたお洋服は洗濯しないで返却が可能です。
なので、めちゃくちゃ忙しい人などは借りて着たらすぐに返して、また新しい服を送ってもらって、みたいな使い方もできそう。
1つアップグレードした9800円のサービスでは、毎月何度でも借りなおすことができます。
(送料300円は別途ですが)

ちなみに、そこまで忙しくなくても、とはいえ服を買いに行く時間ないという人や、もっと新しい自分を見つけたいという人には、オススメのサービスだなと思いました!

ちなみに、ボックスではないですが、同じサブスクリプションモデルでいうと、高級ブランドバックのLaxus(ラクサス)も有名だし、人気!

毎月6800円~30万円以上の高級バックが借り放題というサービス。

利用者の声をサイトから拝借させていただくと

わざわざレンタルしてまでブランド物使う必要無いよなぁ~と思っていたのですが、実際にブランド物を使うと普段自分の持ってるバッグとの質の差を実感できます。グッチとヴィトンの差も分かるし、ヴィトンが人気の理由が分かりました。
このサービスを知らなければヴィトンを使うことが出来ないままだったのかなぁと思うとラクサスに本当感謝!!!

とのこと。
確かに私もモノは使えれば良い派なのだが、人気なものとか、良いものとして長く多くの人に愛されているものというのは、やはりそれなりの理由があると思う。
私も30歳を超えていい年になってきたので、そういった素敵なバックが似合う女性になりたいな、とも思う。
最初は背伸びしてる人みたいに見えてしまうかもですが、経験を積めば、もしかしたら後から相応しい女性になれるかも!なんて思ったり。

ということで、こっちも一度使ってみたいと思います♪

 

世界中にはビックリなサブスクリプションボックスが!

ところで、世界には驚きなサブスクリプションボックスがいっぱいありますね!
いくつか私の完全なる私見で厳選して、サイトだけ紹介したいと思います。

 

毎月オーガーニックのバスセットが届くsudzly

オーガニックなバスセットsudzly
オーガニックなバスセットsudzly

オーガニックで作られた石鹸やバスボム、スクラブとかマスクとか色々なものが毎月届く。
季節に合わせた自分ではなかなか選べないものが届くから、お風呂好きの女子にはたまらないボックスですね!

https://www.sudzly.com/

 

本とその本を楽しむ環境を一緒に届けてくれるbookfulness

本とリラックス環境を届けてくれるbookfulness
本とリラックス環境を届けてくれるbookfulness

選ばれた本が送られてくるのだけでは、面白くない。
本をどんな環境で読むのかって、とっても大切。
素敵な本をゆったりした空間でリラックスした状態で読めたらとっても幸せ。
本を読みながら飲むドリンクやちょっと口にするスナックも本の世界観に合わせて届けてくれるボックス。

https://www.bookfulness.com/

 

男心をくすぐる?カクテルが作れるようになっちゃうCocktails-By-Spence-Club

パートナーにプレゼントしたいcocktails by spence club
パートナーにプレゼントしたいcocktails by spence club

すごい!毎月約5000円でリキュールだけでなく、ハンドシェイクセットなんかも入ってくる!え、果物まで?!笑
パートナーへのプレゼントとしてもいいかも!
是非、腕を振るっていただきたい♪

https://www.cocktailsbyspenceclub.com/

 

犬好きだったら惜しみなくお金払っちゃう?!surprise pawty

愛犬に毎月ワクワクが届くsurprise pawty
愛犬に毎月ワクワクが届くsurprise pawty

こちらは愛犬のために、毎月おもちゃやお菓子、洋服やアクセサリーなんかが届くというサービス。
なかなか日本では手に入らなそうな可愛いものばっかり❤
私もうちのビションちゃんに買ってあげたい!!

https://www.surprisepawty.com/

 

このほかにも、まだまだ面白ボックスがいっぱい!

働き方の話だけでなく、たまにはこういう記事も投稿していきます!

面白かったよ、という方はぜひ「いいね」お願いします^^